So-net無料ブログ作成

My First EverNoteに乗ってみた! [Mac]

@nori510さんが「EVERNOTE 発掘!オレオレ大辞典『見返して気がつく!!自分の新事実』ファーストノート」という面白い企画をされていたので私もマネしてみました。

EVERNOTE 発掘!オレオレ大辞典『見返して気がつく!!自分の新事実』と題しまして、自分のEVERNOTEに溜め込んだ情報を見返す事で、自分でも気がついていない、意外な新事実を発見しよう!という趣旨の元、私がEVERNOTEに溜め込んだデータを振り返っていきたいと思います。

皆様も記事を参考に是非是非発掘しちゃって下さい。

EVERNOTE 発掘!オレオレ大辞典『見返して気がつく!!自分の新事実』ファーストノート | GoTo Number から2011年2月19日に引用

というこで早速・・
myfirsten.jpg

4年近く前に使い始めたようです。でもねぇたぶんこれ「Journler」をメインでノートを取っていて、修復用のHowToを見つけたので、JournlerにクリップしてバックアップのつもりでEverNoteに書き出したのが使い始めのように思います。その後、2007年中はそれなりにJournlerのバックアップとしてクリップしていたようですが、Journlerからの完全移行も進まず、ほぼ放置状態が2年続きました。
で、2010年初にiPhone3GSを購入したことから、MacとiPhoneでのデータ共有の為にEverNoteが再登場したということです。
乗り換え後は、Journlerに触ってないですねぇ・・。同じようなものだろうと最初感じていたのですが、EverNoteは使い方を考えなくても、そのままどんどん放り込むだけで溜まっていって利用できるのが嬉しいです。アプリを使うことが目的でなくて、というのでしょうか。
こうしたことに気付かせてくれた、@nori510さん、@goryugoさんに感謝!

タグ:Evernote
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。